So-net無料ブログ作成

LVAから1年半 [リンパ浮腫]

早いものでLVAをしてから1年半経ちました。

 

 

まず思うことは、やってよかった!!!!ということ。

 

不安なく運動ができるようになりました。長時間すると辛いし、乳酸系の動きは無理しないようにしていますが。「これでリンパ浮腫が悪化するかも?!」という不安がないんです。

 

全力でダッシュしても大丈夫!

 

軽いトレッキングなども楽しむことができます。

 

この1年半で、いつのまにか、だんだんよくなってきたように思うので、まだ手術から日が浅い方は、これからの変化を楽しみにされてもいいのではないでしょうか。

 

無理をしたり、弱いストッキングを履いていると、足全体がむくんだり、ももの内側や下腹部にむくみ(痛み)を感じることはあります。

 

 

ストッキングはいまだにはいています。基本はジョブストウルトラシアー20です。他のメーカーのものも使いますが、クラス1以下のものを探して買っています。

 

わたしのように、立ったり歩いたりする時間が長くなければ、着圧ストッキングでもいいのかもしれません。

 

 

傷跡ですが、 ずいぶん薄くなりました。でもしっかり跡はあります。こちらは、まだこれからもっとよくなるのではないかと思います。

 

こちらは、一番傷が治りにくかった内腿の手術痕。

DSC_1019.JPG

 

 

こちらは、すねの手術痕。

DSC_1021 (2).jpg

 

 

赤味はありますが、盛り上がりはありません。

 

お酒を飲んだり、お風呂に入ったりすると、赤味は鮮やかになりますね。

 

温泉やプールなどで足を出すと、何かあるとは思われるでしょうし、薄いストッキングを履くと透けて分かると思います。でも、あまり気にしないようにしています。

 

代償といえばそうですが、LVAをしたことによるメリットに比べたら微々たるものなので。

 

 

そんなわけで、わたしとしてはLVAを受けたことに十分満足しています!!

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

cobachi

わ~、ステキです。
ひすいさんの結果に希望を持たれる方も
きっとたくさんいらっしゃるでしょう。

うれしい記事のアップ、ありがとうございます。
by cobachi (2014-05-25 22:03) 

ひすい

cobachiさん


ありがとうございます

図らずも後からくることになった方々に、希望をもってもらいたいと始めたブログなので、よい報告ができると嬉しいです
by ひすい (2014-05-30 22:42) 

リセット

こんばんは。はじめまして。こういう体験された記事はみになります。今月初めLVAを受けました。
よろしければまた経過など教えて下さい
by リセット (2014-07-30 23:03) 

ひすい

リセットさん

ご訪問ありがとうございました

相変わらずいい感じです

調子いいですよ

リセットさんも、効果が出るのが楽しみですね!
by ひすい (2014-08-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。